アフターコロナ 植物由来の青”リナブルー®” 飲食業様応援企画! 

2020年6月11日

キャンペーン詳細

【内容】

 飲食業100店舗様へ 
 植物スピルリナ由来の青色素
 液状タイプ リナブルー®100g をプレゼント

【応募期間】
    
2020年6月11日(木)~6月25日(木)
【応募条件】
 飲食業で店舗を持っていらっしゃる方
 後日簡単なアンケートにご協力くださる方
【対象店舗】
 レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店
 ケータリング、デリバリー、洋菓子店、和菓子店、アイスやかき氷店、
 ジューススタンド などの店舗様
【応募方法】

こちらからご応募ください。↓↓


【結果発表】

 厳選な抽選の上、発送をもって発表と変えさせていただきます。
 なお、発送は6月末から7月上旬を予定しております。

リナブルーLES2

DICスピルリナの青色色素 リナブルー®

リナブルー®とは

管理培養したDICスピルリナに含まれている青色色素“フィコシアニン”を商品化した鮮やかな食品用青色着色料です。赤、黄の色素と混合することで鮮やかな紫、緑、その他中間色が得られます。
フィコシアニンはクロロフィル、カロテノイドと同様に光合成に関与し、生命維持に重要な役割を果たしています。色素部分のフィコシアノビリンとたんぱく質が結合した構造をしており、水前寺のり、浅草のりにも含まれます。
スピルリナは大きさが0.3~0.5mmほどのらせん形をした小さな藻で約30億年前に誕生した生物です。誕生当時よりその姿を保ち、地球に最初に酸素をもたらした生命力の強い生物です。たんぱく質、ビタミン、ミネラル、光合成色素類などの栄養成分も、その生い立ちから動物、植物の両方の性質を持ち合わせ、互いの欠点を補う良質な総合栄養補助食品として健康食品などに利用されています。

リナブルー®製品詳細へ

DICスピルリナの青色色素

植物由来とは思えない鮮やかさ!
これ1本で1000杯以上の青いドリンクの提供も可能に⁉

リナブルー®の魅力はその鮮やかさ、かつ無味無臭、そしてノンアルコール。
使い方にもよりますが、ドリンクならばリナブルー®LES2 100g 1本で1000杯以上は提供可能です。
そして、 メニューには「合成着色料不使用」ともちろん謳えます。
ドリンク、デザート類はもちろん、海・湖・川沿いのフードメニューにもご活用いただけます。

#リナブルー投稿多数!
Istagramも是非ご参照ください 

リナブルードリンク

ドリンク例

衛生面+使い勝手重視!酸素バリア性の高い容器を採用。

これからは衛生第一!
今回採用したボトルは液だれしづらく、1滴ずつ出せるので無駄がありません。 
オペレーションも簡単で見栄えのある一品ができます。
 

(商品仕様)
製品名製品名 :リナブルー🄬 LES2 100g
販売価格 :1本:4,630 円
[税別]、2 本:7,600 円[税別]
販売先 :業務用販売のみ
(一般消費者の皆様への販売はできかねます)
サイズ :縦 45mm × 横 45mm × 高さ 138mm

すぐのご注文は こちらから承ります。 

光安定性

青だけじゃない!組み合わせ次第でメニューイメージも無限大!?

リナブルー®(LES2)を各ドリンクに1滴(0.07g)添加。

リナブルー色比較 混合前
→
リナブルー色比較 混合後

白色系にプラスすればパステルブルー、黄色系ではミントグリーンやダークグリーンなど簡単に驚く演出が可能です。

DICライフテックは食の”青”で応援します!

リナブルー®は植物スピルリナ由来の青色素として販売してから約40年のロングセラー商品です。青いアイスキャンディーで有名な大手冷菓メーカーを中心に製菓、冷菓等に幅広く使用され、近年ではSNSで活躍する方を中心に「映えるオシャレな食材」として話題にもなっています。
この企画が、withコロナ、アフターコロナの飲食店様の集客のお役に立てることができたら幸いです。

リナブルードリンク

 
【その他注意事項】
1)ご応募は1店舗様1回限り、プレゼントは1店舗様1本とさせていただきます。多店舗をお持ちの企業様の場合は各店舗様毎にご応募いただくことは可能です。
2)必要事項の記入漏れ、お客様のご住所、転居先等が不明の場合には商品をお届けできないことがあります。
3)納品先は日本国内に限らせていただきます。
4)当キャンペーンで受け取られた商品の返品、交換、換金および当選権利の譲渡はできません。
5)いただいた個人情報は当選者様への商品の発送、及び本件・本商品に関する諸連絡に使用させていただきます。

よくあるご質問・お問い合わせ

カタログダウンロード