新型コロナウィルス感染防止に対する社内対応について

  • お知らせ
2020年4月7日

DICライフテック株式会社は、今般の新型コロナウィルスの感染リスク低減、感染拡大・集団感染防止を目的に、親会社DIC株式会社における対策と連動し、テレワーク等の勤務体制を敷いています。本日(4月7日)時点で当社が実施している社内対応について、下記の通りお知らせします。

1.勤務
・テレワーク勤務、時差出退勤の原則実施
【期間】2020年2月28日(金)~ 4月30日(木)
   ※今後も政府方針等により期間延長の可能性あり
【対象】工場勤務者を除く全従業員(パート、派遣社員を含む)
   ※ただし、公的交通機関を利用する工場勤務者で本対応が可能な者は対象

2.出張
【海外】全面禁止(1月27日~ 中国本土、2月4日~ 世界全地域)
【国内】公共交通機関の混雑時間帯にかかる国内出張の原則禁止

3.会議・イベントなど
・社外の会合や展示会などへの参加自粛および会社・部署主催イベントの全面禁止
・事業所の移動が必要となる社内会議の実施回避(Skype、電話会議などの活用)

4.健康・衛生管理
・毎日の出社前の検温実施、通勤時のマスク着用、出社時に手洗い実施、人ごみの 
回避などの感染症予防策の実施徹底(2月7日~)

尚、3月25日より弊社本社が入居するDICビルではフロア間移動の原則禁止および 喫煙所の閉鎖が実施されております。